世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

2017-05-24から1日間の記事一覧

旅費を稼ぐためにサントリー

旅費を稼ぐため、サントリーさんがやってる親バカプロジェクトに応募しました。 #うちの子どうしてこうなった選手権 応募動機は、我が子のかわいい写真を送りつけたかったのではなく、マレーシアとロシア行きの旅費を少しでも稼がねばならぬからです。顔が隠…

自学ノートか白地図か

何事も形から!形に命をかける母親です。こんばんは! 長男の学校には自学(じがく)という時間があり、主に週末、何でもいいので自分で自学ノートに勉強していきます。 今までだと、謎の計算問題や意味不明な日記など。 クエストに向けて、その自学にやらせる…

放置されているお金の使い道~余額宝とか自転車とか~

余額宝の収益率が上昇している。この7日間の収益率はすでに4.028%に達し、この収益率は去年の12月始めの2.5%から60%も上場している。 finance.sina.com.cn 余額宝とは…自分のアカウントの支付宝(Alipay)にチャージしている残高を余額宝に移して、そこで…