世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

2017-06-02から1日間の記事一覧

中国No.1のイヤフォンメーカーの社長が前職をやめた理由

娘の学校の手続きが…… 多分、谢冠宏も思いもよらなかったのではないだろうか、フォックスコンの創始者である郭台铭の元、最年少で事業部長になり、毎年会社に百億以上の売上をもたらし、アップルやamazonのKindleなど大口顧客の注文を取り付けたのに、突然ま…

断食

電動自転車で一日20キロ、週に100キロ運転していて、腰は痛くなるのに、体重はむしろ増えている自分。いや、体重が増えてるのは、自転車と走行距離とは一切関係ないんですけどね。日本がいけないんですよ、おいしいものがありすぎるからダイエットは成功しま…

ボス登場

昨日のカニには ジュリアがに という名前を付けた次男 幼稚園の同じクラスにいるグイグイ肉食系女子の名前ですが、ついに今日ボスが現れました。 [caption width=“4096” align=“alignnone”]ボス。[/caption] [caption width=“4096” align=“alignnone”]構わず…