世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ザリガニ11匹

6月に学校に持っていくというのでとりました(汗)勇み足過ぎ!

こんなにとってどうするのか、、、。

生き物を飼うなら責任持って欲しいです。

ちなみに、彼らの天敵はウシガエルらしい。ものすごく大きなウシガエルがいたので、ある意味避難したと言えるか。

学校での観察が終わったらきちんともとの池に返してあげてほしいです。

……死なさないようにしなくちゃ……

とりあえず置き場に困るので玄関においているのですが、突然「カタカタ……」とか「ピシャ!」とかいうのでビビります。ヽ( ;´Д`)ノ ヤメテー