世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

俄罗斯(ロシア)

昨年、あっという間に義父が亡くなり、昨日また小さい頃からお世話になっていたおばさんが亡くなりました。先日は、元勤務先の前社長さんが交通事故で帰らぬ人に。

おばさん……

見舞いに行きたかったのに、入院してる病院まで在来線で乗り継ぎしまくりの3時間…ダンナもいない…子どもは小さい…

父からも、また時間があるときに、無理しなくて良いよ、と。そうだね、また今度にしよう、そう思ってました。

結局、会えないままお空に行ってしまいました。

悲しい…寂しい…

会いに行けばよかった!会いに行けばよかったのに!!! 後悔が最近ずっと考えていた事に火をつけました。

私は今年40になります。

ダンナも持病持ちになったし、私も早すぎる更年期もある。心臓痛くなったし。

家を買う予定もありません。買う気がしないし、ダンナは海外勤務希望ですから買っても仕方がない。

幸いほんの少し、私の貯金もある。

あと何年生きるか分からない。 よし、やりたいことをやろう。

子どもとたくさん海外に行こう。

堅実な友だちが多いので、何を言い出した?お前将来のために貯金しろ、とか思われそうですが、とりあえず何とかなる気がするんです。 とりあえず、マレーシア行きは早くから決めていたので、長男に聞きました。

マレーシアの次、どこ行きたい? はぁ?そんなの決まってんじゃん!! どこ?グァンチョウ?(広州) 違うよ、ろーしーーあ!ロシアだよ!決まってんじゃん!!!

……決まってたんだ(汗) というわけで、次はロシアに行きます。

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

posted with amazlet at 17.05.21

イースト・プレス (2016-09-29) 売り上げランキング: 5,851