世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ラフレシア

ロシアよりマレーシアに先に行くことになりそうなので、マレーシアに関係することを少しずつ調べることにしました。

嫌になってもいけないので、長男次男が好きなことを書いていく。

男子のツボにハマりそうな「ラフレシア」を提案したらノリノリで食いついた(笑)

はじめて知ったけど、ラフレシアが臭いのは受粉するためのハエをおびき寄せるためらしい

今日も一つ賢くなったわ〜

毎日かあさん、おわっちゃうんだってね、新しい連載に期待するわー☆

毎日かあさん13 かしまし婆母娘(ばばははむすめ)編
西原 理恵子 毎日新聞出版 (2016-10-22) 売り上げランキング: 2,715