世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

世界のお金

マレーシアのお金についてだけ調べようとしてたんですが、Yahoo!ファイナンスの為替のページにたくさんの国の通貨が出ていたのに気がついた長男が、よし全部調べてみようぜ〜!と。

[caption id=“” align=“alignnone” width=“4096”] 私が知らなかったところもある[/caption]

で、ラグビーで知ってる国を列挙するうちに長男が

アレ?ラグビーの国、、、高い!

と気が付きました。確かにそうだな。面白いとこに気が付きました。

南アフリカ調べてみたら?

……アレ?僕の予想と違う!!!

そうだねぇ。。。

これはなかなか説明が難しいです。その国の通貨1が日本でいくらなのか、まぁ人件費の高さという事になるんですかね。南アフリカは他のラグビー強豪国に比べ、安いです。

またしばらく続けてみます。

っていうか、カーチャンはこれを息子に勉強して教えてもらいたいよ……