世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

南仏への憧れ

マレーシア、ロシアといろんな国の名前が子どもたちから出る一方、私は幼稚園の脇のラベンダーが毎日きれいで良い香りだったのと、たまたま拝見した方の本やブログが南仏のものだったのでここ最近頭の中がお花畑(いつもだけど)な状態で、仕事に疲れるとプロヴァンスにいる自分を妄想しておりました。。。

[caption width=“2304” align=“alignnone”]羽化したばかりのアゲハ蝶[/caption]

[caption width=“4096” align=“alignnone”]ガンバレ![/caption]

[caption width=“1152” align=“alignnone”]だいぶ枯れ始めたけど毎日良い香り[/caption]

昔、ラベンダーってなんでみんな好きなの?って思ってたんですが、南仏プロヴァンスのラベンダー畑を写真で見たら、あ~行ってみたいなあと。まぁ、北海道や近場なら神戸の布引とかにもあるとか? そんなとこでもよいのですが。

まぁ、フランスなんて我が家にはだいぶご縁がないオサレな国ですが、おばさんになった私はラベンダー畑を見ながらワイン飲んでチーズを食べて昼寝したいわ〜と妄想しております。

読んだのはこちら。素敵なブログからの書籍化らしいです。ウットリ。

ゆでたまごを作れなくても幸せなフランス人 (講談社の実用BOOK)

ゆでたまごを作れなくても幸せなフランス人 (講談社の実用BOOK)

posted with amazlet at 17.06.25

町田 陽子 講談社 売り上げランキング: 94,791

南仏プロヴァンスの12か月 (河出文庫)

南仏プロヴァンスの12か月 (河出文庫)

posted with amazlet at 17.06.25

ピーター メイル 河出書房新社 売り上げランキング: 123,319