世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ついに幼稚園前に毎朝

カニ釣り。

次男は、川でカニを2匹見つけた!

と、先生に報告。

先に来ていた友だちが皆寄ってきて次男何だか得意気でした(笑)

[caption width=“2304” align=“alignnone”]こんな事してる場合じゃないカニ。仕事しろカニ。[/caption]

さて、最近、カニの赤ちゃんが増えてきました!治水工事で全滅では、と心配してましたが全然ですね。しかも子育て中だからかめちゃくちゃ腹ヘるらしく、餌を掴んだら離さなくなったので、2匹もすぐに連れました。

……次男ラグビーやってくれないかなーと思うんですが……。長男は別に勧めもしないのにラグビーワールドカップの日本代表見て勝手にダンナと始めましたが、

この次男は生き物ばかりが大好きで、ラグビーのグラウンドに行っても、バッタや蝶、てんとう虫にカエルやトンボなんかを追いかけてます(笑)私はなかなか長男がラグビーしてるところを見れません。

無理強いはできないし、したくないから、しばらくカニ博士に付き合います。

ちなみに、夏は海でもカニを釣ってます(笑)帰国後の私と次男の思い出はカニばかりだなぁ

DVD付 水の生き物 (学研の図鑑LIVE)

DVD付 水の生き物 (学研の図鑑LIVE)

posted with amazlet at 17.06.28

学研プラス 売り上げランキング: 35,366