世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

進撃の巨人って……

あんなに怖い話だったんですか……グロい

小2の長男が「友だちがみんな見てる」僕も見てみたい、進撃の巨人が流行っていると大騒ぎしているので、なんとなくNETFLIXにも興味があり、無料おためしを始めて、進撃の巨人をちょこっと見てみる事にしました。

ら、

こ、、、、怖すぎる……

最初は「わー、なんか絵も歌もかっこいいー」とハイテンションだった長男が

ぎゃーーー消して、消して、消してーーー

となり、逆に次男

ちょっと、おかあさん、消さないで、消さないで!!!

……これは見れる子と見れない子といるようですが、よくよく見たら子どもに不向きってなってるじゃんよ!!

まあ、はだしのゲンを思わせるシーンになった瞬間に

しゅーりょー

と電源切りましたけど、、、私が見たくない。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

っていうか、巨人っていえば、巨神兵→味方でもないが敵でもない みたいなカテゴリーに勝手にいれていたのですが、コレは完全に……思い違いでしたな。

なんだ悪者かよ……