世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

小豆島~福田港近くの海水浴場~

姫路から小豆島(福田港)まで行ってきました。

小豆島フェリー (姫路港⇔福田港)

姫路からフェリーで1時間半。長男は次男が落ちる落ちると大騒ぎして、甲板から引き離そうとしてました。怖がり過ぎる所が私に似ていて凹むわ。

まったく意に介さない、次男は、甲板で気持ちよさそうに下を見て、

ジェリーフィッシュ!!!

え?くらげ?? とおもったら、たしかにいました。

[caption id=“attachment_1297” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9687 指を指してるのは実はクラゲを発見したから[/caption]

 

[caption id=“attachment_1296” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9713 たにし、、、って名前じゃないとおもうけど生きてる貝[/caption]

[caption id=“attachment_1295” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9741 晴れ![/caption]

[caption id=“attachment_1294” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9743 透明度高い~[/caption]

[caption id=“attachment_1293” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9816 小魚ゲット。ふぐの子どもとかもちょいちょい見ました[/caption]

[caption id=“attachment_1292” align=“alignnone” width=“4608”]CIMG9832 左側……クラゲ。死んでるのが流れてきてました。[/caption]

クラゲは案外固いんですね、、、初めて触りましたよ。死んでいるのが流れてきてるだけで、刺したりはしません。お盆になるときちゃうのかな。

すごくきれいな海でした。

さて、これで香川県は一応制覇だ(高松にもいってないけどwww)