世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

最近天才だなって思った人

Netflixって偉大だわ……メンタリストにはまっています。パトリック・ジェーンという人の心が読める人が犯罪捜査に協力して、解決に導く……っていう単純な話なんですが、毎回毎回結構「えぇ???」っていう終わり方するんですよね。脚本家すごい。こういう話を考えられる人って天才だなーって。ちなみに、旅行にいくときもNetflixに入っているとすごく便利です。iPadのビリビリ動画頼みでしたが、テレビと接続できる部品を持ってると、どこにいっても夜は映画みたい放題、キッズ向けもあるしね……。まさかだけど……中国の衛星テレビでNetflix導入してたとしたら、おどろき……

 

もう一つ、犯罪がらみといえば、、、「犯人は踊る」というカードゲーム。カードゲームとか、ボードゲーム、勝負事は全く強くないのですが、やってみるのが面白いので大好きです。

 

犯人は踊る(2015年第三版)
すごろくや
売り上げランキング: 136
物語を考える時に、齟齬がないように描くというのは結構大変なことですよね。大学のときに一回サークル全員に「●●サークル殺人事件」(だったかわすれたけど)というゲームを考えてみんなにといてもらったんですけど、齟齬がない、というのは案外大変な事なんですよね。
 
鍋野ぺすさん、すごいな!たまさんの気の抜けた絵もいいわ~。お友達からもらったのです、本当にありがとう~☆子供が毎日楽しくやってます^^