世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ようやく中国に旅行に行けるぞ!

www.nikkei.com

headlines.yahoo.co.jp

アリペイ日本版の詳細は明らかではありませんが、中国と同様、QRコードを使った仕組みになるといわれており、日本人の利用者が中国に旅行に行った場合には中国でも利用できる見込みです。

コレでようやく中国行けるよ……いや別に行けるけどネ、今でも。中国人とのお金のやり取りもいけるんですか?まったく仕様が分からないなんてー!個人的にはAlipayよりWechat希望……。