世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

PIGEON

幼稚園行くなり次男

 

あかーさん、静かに!pigeonがいるから!

 

はぁ?ピジョン?どこに?
f:id:gutsnonochan:20170911111237j:image

 

どこどこ?

f:id:gutsnonochan:20170911111258j:plain

 

!!!ほんまや!!!
f:id:gutsnonochan:20170911111249j:image

 

園庭のもみの木に……クリスマスの頃にはどっかいっちゃうのだろうか?夏休み、静かだったうちに巣を作ったらしいです。やけに先週くらいからピジョンピジョンうるさいなと思ってたんですよね。

 

なんか鳩といえば、高架下とかへんてこなところにしか巣を作らない印象がつよかったのですが、なぜだろう、木の中にいると「トリさん」みたく可愛く見える……だってカラスだってここにいたら「ちょっと大きいトリさん」みたいな?……そうでもないか。

 

 

大きな鳥といえば、サギ。
f:id:gutsnonochan:20170911111312j:image

 

今日は穏やかで涼しい良い日になりそうです。
f:id:gutsnonochan:20170911111321j:image

 

今日も一日がんばろうー!……仕事から逃避行しつつあるけど……