世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

さぼリーマン甘太郎

こんにちは、今日も貧乏暇無し、ののです……。適度な忙しさを日々探求しているのですが、全然適度にならない……11月中旬まで仕事びっしり。ありがたい話ではありますが……そろそろ単価アップを検討してもらおうかと画策しています。

ちなみに仕事をたくさんもらうコツ……小難しい事を言わず、やり取りのメールは3行以内で済ませる事です。相手の時間を奪わない事を意識すると仕事が増える……脳内は荒みまくってても表には出さないわけです。私の好みでもありますが、ごちゃごちゃなんか言ってるやつはたいてい面倒くさいヤツですから……。

 

ところで、荒んでる私の唯一の楽しみがNetflixです。ブログにいちいちかかないけど、たくさんみてる。子どもがゲームが大好きなのと同じように私も映画とかドラマとか大好きです……特に海外のが好きですが、たぶん仕事が疲れてると海外のやつとか見たくなくなるんですかね……最近日本のばっかりみてます。特にサラリーマンのくせに仕事してない人をみるのが最近楽しいです。釣りバカ日誌のはまちゃんと、さぼリーマン甘太郎。

 

さぼリーマン 飴谷甘太郎…… 

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニング KC)
アビディ 井上
講談社 (2015-09-23)
売り上げランキング: 20,843

さぼリーマン甘太郎……歌舞伎俳優の尾上松也がこんな顔になっている……汗

f:id:gutsnonochan:20171014144406j:plain

 

甘味を食べたときの感動を伝える映像がいちいち凝りすぎてるのですが、尾上松也にこんな抹茶的な液体ぶっかけた映像って……ちょっと面白い。きれいな顔の歌舞伎役者さんですからね……。どうでもいいけど、松也の発音は「渋谷」と同じだって聞いたことがあります。最後あがるかんじのアクセントですね。チェーン店の松屋と同じだとNGなんだな。

 

話戻って、このドラマみて、甘味食べたい……って思ったのと同時に、やっぱり日本っておいしいレストランやおいしいものがたくさんあるな……と思いました。せっかくいるのに、全然食べてないじゃないかー!!!

 

中国から帰ってきて、スーパーにも慣れてしまい、いつも同じものを買っていたりするのですが、中国にいるときは、イオンとかいっても、まともな食材や食品を探すのが大変で(っていうか、食欲出るものがあんまりない……)それこそいつも同じものを買ってましたが、日本に戻ると散財し過ぎたらいけない……ってんで結局またいつも同じものを買っていたりするのですよね。

 

ダイエットダイエットっておもいながら、食べたいものの事を考えていて全くもって矛盾してるんですが……甘太郎に出てくるお店、いってみたいな……甘太郎、関西に転勤しないのかな。浅草とか人形町とか門仲など、東京ばっかりでなかなかいけないんだよなーーBoo!!Boo!!Boo!!q(`ε´#)Boo!!Boo!!Boo!!