世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

長男との耐えられない会話

ドアをあけるなり、トイレじゃーー どけーーとタックルされた。もうこれだけで致命傷。

 

大声でトイレから歌声が聞こえた後、手を洗え、はしを出せ、制服をかけろと指示したところ、まったく言う事聞かずにひと言

 

バレたんだよねー

 

何が?

 

色鉛筆の黒で漢字テスト100問やったらさー、先生から怒られた。筆箱忘れたし!

 

なんで隣の子に貸してっていわないの??

 

んー、断られたら悲しいから

 

あほかー、テストで✕もらったらあんたが悲しいやろがーーSちゃんには申し訳ないけど、借りときなさい!……っていうか、色鉛筆の黒って……消しゴムで消えるの?っていうか消しゴムもないんじゃん?テスト、どうしたの??

 

おれ、天才だから、消しゴムつかわない。見直ししたけど間違いはなかった!

 

 

……絶対間違いあるわ……絶対脱字してるわ……っていうか黒の色鉛筆ってテストの百点もらえるのかな……あの先生厳しいから……無理かもしれない……っていうかそんな状況でよくテスト受けたな……私なら……うぉーーー悶絶死する!!!

 

 

なんか上手く言えないけど、この漫画思い出しました……

臨死!! 江古田ちゃん(8) (アフタヌーンコミックス)
こんなやつ18歳まで面倒見ないといかんのか、、、壮絶すぎて臨死します