世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ちょろい話しだと思って油断してたらにわかに難しい話しが舞い込んだ件

次男「あかーさん(※お母さん)、僕、どんな人と結婚したらいい?」
 
母「Kちゃんはどんな女の子が好きなの?」
 
次男「うーん、ぼくねー、ちょっとぉ、可愛い子が好きなんだよねぇ」
 
母「まあ、確かに自分があんまり嫌いな顔の人とは結婚できないねぇ」
 
長男「ばかだな、K。料理がうまい子の方がいいにきまってんだろ」
 
母「……確かに。だけどさー、やっぱ顔はカワイイ方がいいっちゃいいよねー。……Yたちが大きくなる頃には、女の子もみんな働くからね。お家にいる人ほとんどいないから、男の子も料理上手くないと……結婚できないかもしれないねぇ」
 
次男「……ぼくはカワイイ子と料理する」
 
長男「ところでさー、オレ最近はじめて知ったことがあるよ」
 
母「何? どんなこと?」
 
長男「家族とは結婚できない。 なんで?どうして?」
 
こういう展開に普段から神様が赤ちゃんくれるとか、抽選で決まるため赤ちゃんがいない夫婦もいる、神様は超適当、とか適当なのはお前だろ?的な事を言っている私はかなり言葉に窮したのでありました……。
 
このドラマ見ようと思って見ていないリストに入ってます。おもろいのかな?
結婚できない男 DVD-BOX
結婚できない男 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.11.01
関西テレビ (2006-12-20)
売り上げランキング: 33,471