世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ママサンタからのクリスマスプレゼントはこれだ!!!

……サンタからのプレゼントもまだ手配してないけど、とりあえず本を買ってあげたいというのは常々思ってまして、「これだ!!!」というタイトルの割に実は迷っています。ちなみに、今の私のマイブームはこの本をきっかけに虫本……昔からマイブームが来るとそればっかりやって、飽きたら一切興味なくなるという……問題なんだよな……財政面で。

実際には私は本で見るだけで大満足、絶対に触れないんですが、いやー、写真がねぇ、すごくきれいなんですよね。それにしても、アフリカと南米のペルーとかアマゾンのジャングルとか、ハードエリアの昆虫学者の人たちのエピソードにもびっくりする。まさに私的未踏の地……コスタリカくらいなら死ぬまでに行ってみたい気がします。バケット・リストにいれてみますか。(*´-∀-)フフフッ

 

これか…昆虫よりもコスタリカに実は惹かれている

ミラクル昆虫ワールド コスタリカ
西田 賢司
日経ナショナルジオグラフィック
売り上げランキング: 29,024
これか……今読んでる本で度肝抜かれた ……どこが頭なんだ??
ツノゼミ ありえない虫
丸山宗利
幻冬舎
売り上げランキング: 44,077