世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

花が好き

フラワーアレンジメントとか絶対習ってないじゃん、って奥様友だちには言われそうなんですが、私はお花……好きです。ただ、たーだ、センスがないもんで、私なんかが高いお金かけて習いに行っても続けられなそうっていう……。子どものおもちゃ代貯めたいなとか、工作の材料買いたいなとかそういう事を優先していただけで、私はお花……好きです(自分にとって大切な事なので2回言う)。アレンジメントしたいわけでもなく……なんていうんですかねー、花屋でわーーーっと咲いてるのを見たいというか。。。家に持って帰るのは一輪でいいんですけどもね。

 

中国にいるときは意味もなく以下の本を日本から持ってきてました……
広大な土地があるのに普段きれいな花が咲いていると思ったことがなかった……中国

ターシャの庭
ターシャの庭
posted with amazlet at 17.11.27
ターシャ テューダー
KADOKAWA/メディアファクトリー (2005-05-31)
売り上げランキング: 61,117
中国の衛生テレビでいつも見ていた……ベニシアさんの本(これも持ってきてた)

 

 

最近は、花関連においてのみ、地上波も見る……地球ドラマチックという番組で花の市場をやってたときも見たし、プロフェッショナル仕事の流儀で東信さんの花屋さんが出たときも見た……元アナウンサーの前田さんも素敵~と思ってたまに見てしまう。

 

めっちゃおもろかった……

www.nhk.or.jp

 

happy3711.com

東信さんのお店

https://jardinsdesfleurs.com/

 

sekainohanaya.com

 

私、結構お花好きなんだなーって気がついたのは長男を妊娠してるときに、須磨を散歩していて、ずっと大した花じゃないけど、散歩中に見つけた花をパシャパシャ写真にとってブログにUPしてたときでした。

 

……妊娠してたからかな?

……幸せだった(いや、別に過去形でもないけどw)からかな?

 

次生まれ変わったら、お花の農家に生まれてみたいー、とか変な事を妄想しています。

こんなこと妄想してるのは最近また花にあんまり縁がない生活してるからかな……orz(ベランダの花にお水やってるくらいか……)