世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

お気に入りYoutuberが住んでる場所

次男がお気に入りYoutuber(家族でやってる)の動画を見ていたところ、

 

●ちゃんと○ちゃんのお家がどこにあるか分かったよ!!

あかーさん、遊びに行こう!

 

と若干恐ろしい事を言うので

 

え、どこなの?おうちの場所、言うわけないんだけどなー

 

といったところ

 

言ったおーーー!!わがやって場所なんだよ。わがや ってどこにあるの??

 

……我が家……

 

……かわいいな……おまえかわいいな……

 

その後我が家の意味を教えたところ、スン……としてました。そして、どんな悪い人がいるかわからないから、おうちの場所は絶対に簡単に人に言わないんだよ、とも言いました。

 

インターネットなんてママが大学生くらいのときにガーッとやり始めたくらいなのに 

僕の仕事は YouTube
僕の仕事は YouTube
posted with amazlet at 17.12.22
HIKAKIN
主婦と生活社
売り上げランキング: 10,228
……長男次男を見てると、ものすごい自分が昔に生まれた人のような気がしてきます……なんだかね~