世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

サンタクロースのお決まりのフレーズ

このフレーズはサンタクロース、お決まりのものなんでしょうか?

今日の次男の幼稚園でサンタが英語で話してたフレーズと似ているのであります……。海外渡航歴は少しあるのですが、英語圏に住んだ事がないのであまりよくしらないのでやんす。(住んだ事があるのは中国とペルー)

 

最近知ったけど、赤鼻のトナカイの名前はRudolf。。。他のトナカイの名前とかいろいろ決まってる(っていうかお話に出てくるから?)みたいね……英語の歌を聞くまでよく知らなかったし~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー