世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

【2018年】インフルまみれ【冬休み】

我が家、冬休みスタート直後から、長男→私→次男とインフルBにやられ、まさにインフルに始まりインフルに終わる冬休みでした。私がかかってから実家に帰るまで1週間以上あったのですが、次男だけは無事だったので、なんという耐インフル性の強いやつと感心していたのですが、安心して実家に帰った瞬間に発熱……_| ̄|○なんてことだよ、神様!!

 

気が付いたけど、我が家、長男が生まれて以降、幸いなことにめったに病気にならないバカ家族だったのですが、中国から日本に帰ってきた途端、病気率が高まっています

日本の方が衛生面ではいいはずなのに、どういうことよ……衛生的にも空気的にも若干よくなさそうな中国の方が健康に過ごしていたという不思議。やっぱり、あの南国の暖かさに助けられていたのでしょうかね。

 

クレベリンゲル、中国ではお守り替わりに年中設置していた。日本に帰ってきたし、もういらんだろと一切設置をやめたのですが、来年から復活させようかな……

高いから、と設置をやめた冬からインフルまみれ……気のせいだと思いたい!!

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g
posted with amazlet at 18.01.07
大幸薬品 (2008-09-01)
売り上げランキング: 2,433

寒すぎる日本にげんなりしています。今年も南国に行きたい……でもダンナの休みがなかなか取れない現状にもイライラします。中国の方が休みが多い……日本て冷静に見てると、GWとお盆と正月しかサラリーマンが気兼ねなく休めるタイミングがないのですね。特にうちの旦那のように会社規定の休みがあって、自分で勝手に取れない風情の会社では……。チェーーー。