世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

ポソン

ツイッターで発見した以下のツイート……この冬始まってからずっとルームシューズなるものを探しつつも「これじゃねぇ」「あれでもねぇ」と購入をためらっていた私を動かすものを発見それが、

 

ポソン

  

 韓国のあったか靴下……これだ……私が求めていたものは……下手したら幼稚園の送り迎えに履いていきたい……なんならブーツにインしたいけど、、、無理か❔と思ってたらしてる人、発見。

 なんちゅーこっちゃ。買うしかない……まだ届いていませんが、早く……早く……

ちなみに、どうやら韓国の若者にはこれ履いてたらおばちゃん、恥ずかしいと思われるグッズらしいのですが、没問題……すでにおばちゃんや。

私の(ってか次男の)幼稚園極寒チャリ通を救ってくれ!!!低温警報とか出てたらまじでビビるし。

しかし、部屋で暖房をつけて過ごすのと、こたつで過ごすのはどちらが電気代がかからないのでしょうか。こたつはなぁ、掃除がなんか面倒になるのと、一度入ったら抜けられない魔の空間になるのがねぇ……腰痛も地味にくるしさ。絶対おばあちゃんになったら、テーブルタイプのこたつ買うんだ~

話しそれましたが、こんな素敵なものを教えてくれた瀧波ユカリ先生に感謝したいです。

Y!ア●ターではお世話になりました……先生あんま知らないと思うけど……

臨死!!江古田ちゃん(8)<完> (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
講談社 (2014-10-23)
売り上げランキング: 39,494
ちなみに、極寒チャリ通ですが、次男にはヌックと呼ばれるフリース素材の毛布をまきまきまきまき~して自転車に乗せているため「あかーさん、これすっごくはずかしいんだよ!!!」とキレられています……。
で、肝心の購入はこちらなのです。

sinkoshokai.com

鶴橋!!……店頭で売ってるなら買いに行くのもありじゃないか……