世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

国語辞典を学校でまとめ買いする意味について考える

やらなきゃいけない仕事がたまってるのに、「考えたら書く」って決めちゃったから書いてる……現実逃避が過ぎますよ、自分……。

 

学校から長男がお習字セットと辞書の購入のための袋をもらってきました。お習字セットはたしかに「どこに売ってんの?」という感じがするので買ってもいいんですが、辞書よ、、、これ注文したら(国語と漢字)子供が学校からえっちらおっちら運んでくるんだよね?……うちの子にそんなことさせたら、振り回して角がなくなった辞書が早速到着するのが目に浮かびます。

 

まさか値段が違うのか?と思いましたがそんなことありませんでした。さすがの書籍。

 

学校でまとめ買いするメリット

  • おじいちゃんおばあちゃんが主に養育している
  • Amazonで買い物をした事がない親である
  • クロネコヤマトの人を楽させてあげたい

これくらいしか学校に注文して喜ぶ人を思い付きません。とりあえず、私はAmazonで買うよ。

 

 これにする予定です。深谷先生……確か結構有名な先生ですよね?

例解学習国語辞典(第10版)通常版B6判
深谷 圭助
小学館 (2014-11-19)
売り上げランキング: 11,836