世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

2017-06-01から1日間の記事一覧

学校はいらない?

学校は無くてもいいんじゃないかなーとか思い始める今日このごろ…… 僕は学校が大嫌いだった。日本人は「みんな明るく元気よく」の呪縛に囚われている #だからひとりが好き https://t.co/95YytRYFB0 @HuffPostJapanさんから — ののちゃん (@gutsnonochan) 201…

マレーシアの場所

一昨日の勉強(勉強と呼べる代物ではないが)です。昨日は私が締め切り上がりでフラフラで付き合えなかった。長男はやる気があるのに申し訳ない。ちなみに所要時間は7分くらい。9時過ぎてて寝ないと、だったから(汗) オラウータンとテングザルは有名ですよ…

出会いと別れ

今日も朝からカニ道楽 ……横歩きカニの助が今朝車にひかれたらしく、亡くなってました(´;ω;`) 次男が だから、横に歩いたらダメだって言ったのに!!! と涙をためて怒り泣き。 ……だよなぁ、横に歩いたら、道路だからなあ…… 新しい友だちが現れてよかったです…