世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアジェニック偏差値の高い人

羽生結弦選手を見ていて、真央ちゃんやこれまでの他のフィギュアスケート選手とは全然別格だなと思っていた事があります。なんか、ハラハラしないんですよね……。なんかもうメンタルの強さが尋常じゃなくて、こっちまで「あぁ、だいじょぶだろ」という気にさ…

フランスのじゃんけんは4種類ある?

とりあえず仕事前にメールとツイッターを見て「へー」とか「ほー」とか言ってる事が多いのですが、今日ツイッター見ててほえーと思ったのが、早稲田の小論文の話。 なるほどー。これはちょっと小2の息子に聞いてみよう~。 https://t.co/TMtGUxq5tU — のの…

習い事はいつやめさせるべきなのか

うちは今、習い事と呼ぶべきか分かりませんが、長男はラグビーをやっていて、次男は何もしていません。 習い事といえば、習字、プール、ピアノ、そろばん、公文、サッカー、野球などなど、習い事からスポーツ少年団までいろいろありますよね。都市部ではお受…

皆既日食~Super Blue Blood Moon~

息子二人つれて部分日食だけみました!けど、もうその後は時間も遅いし寝ました。月が欠けてるってだけで、おぉ!!!っていってたけど、寒さには勝てないんだよねえ。 皆既月食を見れなかった人へ pic.twitter.com/6NG9N9wWfX — みんなの動画 (@minnano_dou…