世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

2017-10-24から1日間の記事一覧

エンマコオロギ捕獲

エンマコオロギのメス、捕獲しました。 私の予測ですが、道をよたよたあるいていたので、産卵前後なのではないかと…… 家で観察してすぐに逃しました 手ではつかめないので袋に誘導…… なんか触覚のへんが……コック◯ーチを感じて嫌だ ちなみに♀でした ちなみに…

東京行くダンナに食べてきてもらいたい~孤独のグルメ~

ゆるぃダイエット中ですが、どういうわけだか、こういうときには甘太郎はじめ、グルメのドラマ見ちゃうんですよね……孤独のグルメ…… まあ、こんなの見てたら仕事にならないので、料理中にキッチンでみてるんですけど……それにしても なんでこんなときにこんな…

次男、負けず嫌い過ぎる

次男、長男と3歳違いで、長男が体も大きいので正直サイズ感はまったく違います。 が 恐ろしいことに、捨て身で長男に向かっていくときの次男は無茶苦茶強い…… 長男も本気でやり返したら駄目だよって言ってますが、当然やられたらやり返さなければならないの…