世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小2がラガーマンになり、次男年中は虫とカニ博士。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

クエスト・ウィズ・キッズ

なんか、前回に投稿した記事の中で突然悟りを開いたようになっていた自分ですが、煩悩の泥水の中からそう簡単に抜け出せません。なんせ、日々の家事や仕事もあるんです。海外逃亡の事ばかり考えていられません。しかし、とりあえず、忘れないうちに書いておこう。

エスト・ウィズ・キッズとは?

  1. 子どもが決めた場所に行く。

  2. その場所でお友だちを作る。

とりあえず、やりたい事はシンプルに書くとこの2つ。頭の中に妄想してることは実はいろいろと細かくあるのですが、たくさん書くとわかりづらくなるので。

一つ言えるのは、子どもが嫌だと行っても、とりあえず連れて行く可能性が高いという事です。クエスト・ウィズ・キッズとかかっこいい風に書いていますが、コレは子どもを巻き込んでやる戦いです。

長男が18歳になるまであと約10年。次男は約13年。

たったそれだけしか一緒にいられないのか_| ̄|○

その間にどれだけたくさんのところに行けるかの戦いだな。

そして、行くまでにどれだけの事を準備したり勉強できるか、というのが私の頭の中にあるこのクエストの肝です。

よし、書いた。

更年期障害とメニエール三昧のぼろぼろな夫婦にあって、その嫁のひらめきを実行するには、とりあえず活字にしておくしかない。活字にして、自分を追い込み、「命の母」®を片手に子どもと行きたい場所に行く。それが私のミッション、もとい、クエストです。

海外に行くときのお供に。

【第2類医薬品】命の母A 840錠
小林製薬 (2015-06-30) 売り上げランキング: 35

……とりあえず夕飯つくろ……