世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

子宮筋腫7ミリ

婦人科系の悩みが一切なかった私ですがなんかおかしいなあと受診。

サイズは小さいほうなのでしょうが、ありました(´;ω;`)

子宮が後屈してるとかで腺筋症疑いでMRI検査までしたんですが何もなく。基礎体温つけて経過観察となりました。

卵巣も大丈夫。

しかし、あんまり良い先生だとは思えないところもあり、次からは婦人科専門のところに行こうと。

義父がなくなったことからスタートして、なんか病院のかかり方とか、すごく考えさせられました。どこでも良いとか思わなくなりました。あゝ四十。

しかも、私が調子悪いとダンナが

めまいしそう

とか言い出す有様……笑い事ではありませんが、

いや、調子悪いの私だから!しっかりしろ!

と言いたくなりました。つか、言いました(笑)ダンナは強くて強靭なメンタルの持ち主だと思ってましたが違いました。病気や死に関しては私の方が強いらしい。

幸いダンナのメニエールは水を2リットル近く毎日飲む(塩分適宜摂取しつつ!お友達にも教えてもらいました)療法でこの約1ヶ月ほどめまいが出てません!すごい!

こんな感じで若干健康問題ありつつ元気にやってます。

さすがに運動しようと思いました。ヨガでもウォーキングでもなんでも良い!体重も減らした方がよさそうです。何か病気にならないと何もしない私。ついにやるときが来ました。

子どもに

昔、みんながいた場所にお母さんおできができた。

といったら、え〜?胃?と言われたので、子宮と答えたら

習ってないし!

と怒られました。クイズには正解しなければならない猛烈な負けず嫌い兄弟でマジ困ります。しかし、確かに子宮は教えるべきだな。

経過観察後、月経痛のためにピルを飲まないといけなくなれば、……お金がかかりますよね。。。高いのだろうか。。。また色々調べてみます。