世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

アカテガニ

ハサミの力がサワガニより強い!

なかなかの猛者を釣り上げました(笑)

[caption width=“4096” align=“alignnone”]エサを離さない![/caption]

[caption width=“4096” align=“alignnone”]赤いんだぜ[/caption]

[caption width=“4096” align=“alignnone”]そんなとこ入ったら潰しちゃう[/caption]

(写真を受けて)実際彼らの死因トップ5に道路での事故死があるのは間違いなく

川と山の間の道路で無残な姿になってるアカテガニをよく見ます。山に行く途中にひかれたのね。。。

毎朝なんで何だか慣れてきました。今ならアカテガニのレポート書ける(笑)

我が家、というか、私がいっときマイブーム的に何かに没頭する習性があるのですが、カニも間違いなくソレだな(笑)

アカテガニ (ドキドキ!生きもの発見)

アカテガニ (ドキドキ!生きもの発見)

posted with amazlet at 17.07.07

草野 慎二 日高 敏隆 栗林 慧 アスク 売り上げランキング: 1,609,560