世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

感動の連続タックル

[caption id=“attachment_1334” align=“alignnone” width=“2048”]夏合宿_170723_0003 昨日はさえてたなー[/caption]

週末は夏合宿だったのですが、二日目の数チーム合同練習試合では、めずらしく?長男のタックルとかいろいろ冴えてました。集中力がいつもと違ったな。コーチの言うとおりに周りをよく見てプレーしたんだそうな。。。このプレーが県大会でもできたら優勝も可能性がゼロではない!?かもしれないです。

昨日もみんな一生懸命がんばって、連続で6回のタックルで相手を阻止しているのを見たら本当に感動しました。長男が2回、Rくんが3回、R2くんが1回です。すごい!ほんとにすごい!!寝る前に何度も見直して(私が)長男から「おかーさん、うるさい!」と怒られた次第です。35秒の動画ですが、何度も何度も見直してしまいます。これだけで今週頑張れるな。。。

長男のチームがかわいそうなのは、6人しかいないため、常に4人は出ずっぱり……他のチームは後半の体力に余裕があるため、点を入れられ始めると心が折れてしまう場合もあります。負けがこんでもあきらめずに頑張れるだけの、、、スタミナだな、やっぱり。と毎試合思います。

というか、それ以上にメンバーを集めたい……一緒にラグビーやりたいお子さんをお持ちの方、コメントのご連絡お待ちしております。(*´-∀-)フフフッ