世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

次男の見たいもの……

次男とは毎日往復10キロの道のりをチャリで送迎するため、彼が元気なときはおしゃべりができて楽しいです。でも、たまに突然

なぜそれを今おもった?

という会話が……。とりあえず昨日のは、自転車をこぎはじめた直後に言われた話……

 

あかーさん(※注 おかーさん)、ぼくさー、ぼくさー、ぼくさー……

ぼ……VOLCANOってなにだかしってる???

 

え。(ぼくさーぼくさーの後…忘れたのか)えーとえーと、なんで意味だっけ(知っていてもここで知ってると答えると、コロされる)

 

どろどろのねー、まぐまをねーー、びゅーーーーってだす、ばくはつする山だよ?しらないの????

 

奇っ怪な壁紙が売られています……これをバーンと貼り出すか?

 

 

いやーしらなかったわ~~~~すごいねーKちゃん、そんな言葉知ってるの???(演技派降臨)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー それって、火山ってやつでしょ~?火山がどうかしたの?

 

あのねーー、ぼくねーそれのねー、どろどろしたのが見たい。それ、マレーシアにいけばある?

 

……どうだろう……おかーさん、よくわからないわ。。。ただ、、、確かお母さんの記憶だと、、、ハワイで見られるような……でもね……めっちゃくちゃあついよ!!!!!洒落になんないくらいあついよ!!!もうね、あの川にかかってる橋もどろどろにとけるくらい!!!鉄もどろどろ!!!!

 

やっぱりそうか……さわれそうだと近づいてしまいそうでやっぱつれていけない予感…


6-13-13 - 3 Hawaii Kilauea Volcano Puu Oo Vent Lava Flow Nikon D800

 

……この動画を見せて終わらせたい気持ちもしますが実際に見てみたい気もする……怖いもの見たさがすごい

 

だいたい、私の旅行もたいがい「子どもに見せたいものがある」というのが動機なので、ハワイ……正直ハワイになんの興味もわきませんが、このVOLCANOは行ってみたい気もします。