世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

クリスマス☆2017

サンタさんから長男がもらったのがスターウォーズのBB8(声が出る)と次男が生まれてウーモWOW(ウーモのミニ版双子のようだ)というわけで合計3体の声がでるおもちゃにより、家の中に6人くらい(長男、次男、BB8、ウーモ、ウーモWOW2体)子どもがいるような状態になりました。私は発狂寸前です。

 

最近公開になったスターウォーズにより、長男のマイブーム BB8

STAR WARS ドロイドトーク BB-8
タカラトミーアーツ (2016-10-06)
売り上げランキング: 694
もう少し前に手に入れていたのでこんなお値段じゃございません!が高いもんは高い…

 ちなみに、本当の長男の希望はこれでしたが、クリスマス前日にサンタさんにお願いをするという適当さ加減なのと、この表示価格より相当高かったので(昨日まで)即却下。次男は用意周到にサンタに英語で手紙まで書いており、なかなか手紙をかかない長男がプレゼントをもらえるかどうかを最後まで心配しておりました。おい、兄貴、弟に心配させてどうすんだよ……。

LEGO BB8 ……たっけぇよ

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ BB-8™ 75187
レゴ (LEGO) (2017-09-01)
売り上げランキング: 300
ちなみに、私はいつサンタさんはいないと思ったかといえば、プレゼントが電動の鉛筆削りだった年があり、「……こんなどうしようもないものくれるのは母しかいない…」と気が付きました。よほど私に勉強してほしかったんだな。しないけど。というわけで、死んでも勉強に関するものはプレゼントしないと心に決めています。でも……本当は勉強したくてもできない子もいるんだからありがたい事なんですけどね……。