世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

仮面ライダーが生まれたわけ

次男との幼稚園の帰りの会
 
「あかーさん(注:おかあさん)、ぼくねー、なんかねー、ビー……ハチになりたい
 
「(;゚;ж;゚;)ブッ……なんで?」
 
「だってねー、顔がかっこいい
 
……フリー素材をうっかりアップロードしたら死ぬほどキモい……ごめんなさい

f:id:gutsnonochan:20170911210112j:plain

 
 
……なんかこうやって仮面ライダーってうまれたんだなーってようやく分かりました。
 
虫の顔がかっこいいという発想は今日の今日までありませんでしたから。。。
 
仮面ライダーってバッタかなんかがモデルですよね?って思ったらライダーごとにモデルの虫が違うのかよ!!
 
 
次男仮面ライダービルドに大ハマリでウルトラマンよりも好きになったらしいです……すごいな、仮面ライダー
 
すでにはやく変身しないといけないのでという理由によりクリスマスは以下を所望されてます。サンタ、破産するよ……