世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小2がラガーマンになり、次男年中は虫とカニ博士。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

Master of None マスター・オブ・ゼロ

インドの映画は「踊りまくる」という事は分かっていてもあまりちゃんと見たことがありません。そしてインド人が主演のドラマなんてもっと見たことがなかったんですが、おもしろかったです。っていうか、インド人版フレンズって書いてる人がいたんですが、私はなんかインド人版SEX AND THE CITYってかんじだなーと想ったのですがね。

www.netflix.com

知らなかった事とかもいろいろ勉強できて(ってまあドラマだからこれが本当の姿とも思いませんが)面白かったです。主人公のインド人の人が主演脚本監督とか全部やってるんですね。すごいなこの人。かわいい顔したインド人のお兄ちゃんなんですけどね。

ちなみに、、、私、インド人の大半はヒンズー教だとおもってて(実際そうだと想うんですが)このドラマの主人公の設定はイスラム教徒。そうか、、、そういうインド人もいるよなぁ、と改めて想ったのです。

調べてみたら、やはりヒンズー教8割、イスラム教2割程度なんだそうですが、最近イスラム教の割合が増えてきてるんだとか。とはいえ、ヒンズー教がメインなのでイスラム教徒は迫害されることもあるとか(ウィキ情報……)。このドラマでは主人公の親の世代がNYに移民できたという事になっていて、もしかして?アメリカにいるインド人はイスラム教の人が多かったりするのでしょうか?これもまた調べてみる価値がありそうです。