世界ばたばた子育てブログ

広州ばたばた子育てブログの続き。在宅で翻訳やらいろいろ。ダンナはラガーマンからコーチに、長男小3ラガーマンの夢はYoutuberか農家か生物学者。次男年長は外遊びデビューですが私も張り付いて見ている。今度どこ行こう、だけを糧に生きてるおばさんのブログ

世界を旅する無知と無恥~An Idiot Abroad~

ついにNetflixというカテゴリを作りました……最近見ているイギリスの旅番組なんですが、なんか面白いんですが、やっぱりこれはイギリス人の番組なので、笑うところのツボがよくわからなかったりするんですよね。。。

ザ、プロデューサーみたいな人がヒャヒャヒャヒャって笑っているところがあるんですが(下の画像の一番前で爆笑してるオッサン)、なんであんなにおかしいのか分からない……。もしかして、水曜どうでしょうも外国人には分かってもらえない世界なのだろうか、あんなに面白いのに。

エグい旅番組

Idiot Abroad [DVD] [Import]
Idiot Abroad [DVD] [Import]
posted with amazlet at 17.09.01
BBC Warner (2012-01-10)
売り上げランキング: 426,157

なんかねー、旅番組だということだからかしらないのですが、インドの仙人みたいな人たちのフルヌードに引きました。まあ、面白いんですが、こうなんというか、世界ってすごい、世界ってエグいな-って。お嬢様育ちのヘタレおばさんは見るだけで疲れるハードな旅番組。やっぱり中国から帰ってきてしばらくたっているので、免疫が落ちているのか……(→や、そんなことはないだろうとおもいますが)

演出もあるんですが、あんまりわざとらしくないので(いや、わざとらしいときもあるか)そのままの街の様子がわかるのでそれだけが興味深いです。

 

中国は端折って、インドからみたんですが、すっげー。インド、すっごい。こりゃ、子連れは無理ってちょっと想いました。いや、番組なんでね、普通の旅行者がこんな経験するとは思わないんですが…子どもの方からNG出されそうです。大人になってからいってほしいな。クエストウィズキッズからはちょっとインドは除外しておこう……インド人は身近に割合と多いのでね。なんだろう、私にとって、住んでる場所の近くにインド人が多いというのはなぜか昔っからなんだよな、、、なんなんだろうか。。。広州のお友達で一家族インドに住んでいる方がいるのですが、どんな生活なのでしょう。その友だちのご苦労を知った気が……いや、案外もっと違うインドを見ているのかもしれません。どうしよう、行きたいと思ってる自分がいる……。(あくまで子ナシで)

 

やっぱり日本人にはコレなのか